2010/07/05

第二回WSのご報告と感謝

JULY 4th,アメリカ独立記念日の晴れた日曜、代官山sedonaにて、tripod二度目のworkshopが行われました。すっかり亜熱帯に変化した東京 の梅雨。湿度も高く蒸し暑い中にも関わらず、沢山の方が続々と集まって下さり、大量の汗をかきながらも、ややバテながらも、みなさんと楽しい時間を共に過 ごす事ができました。

今回初めてヨガをされる方は20%程。傍から見ていると、どなたが初めてだったか分からない程、堂々としっかりと集中してヨガをされていたので驚きました。
最初はRIE先生のLIVING FOOD講座。ヨガを続けていくと確実に変化する食への嗜好、興味に答えるべく、なかなか知られていないリビングフードについて、じっくりお話をしました。 そして、
ACO先生のテンセグリティー・ヨガでは、ブロックの上に立って、自分の中のバランスを取りながらヨガのポーズを取ります。綱渡りをするように、そして後頭部にも目を持って。よろよろしながら、落ちながらもしっかりバランスを取ると、徐々に深い部分に集中できるように。みなさん凄くポーズがどっしりして行くのが目に見えました。


MAKI先生の骨盤矯正ヨガでは、朝晩自宅でできるヨガを伝授。骨盤をぎゅっと閉めて、美脚になるヨガをしっかりと行いました。色々な所からパキパキ良い音が鳴っていましたよ。

そして、たくさん汗をかいてくたくた、ペコペコになった最後はお待ちかね、RIE先生のLIVING FOODの試食!! カラフルで見た目に美しい数々のお料理たち。凄い勢いのみなさんに負けじと、先生方も気合を入れてよそっていました(笑)疲れたカラダに栄養たっぷり、生きた酵素たっぷりの美味しさが、ぎゅーっと染み込んでいくのが分かりました。美味しくカラダにも優しいこのお料理、すぐに家でも真似したいですよね。前回大人気だったマッシュルームのレシピをみなさんにお持ち帰り頂きました。

今回はまた沢山の企業にご協賛頂きました。

yogaマット、ブロックを貸して頂きましたyoga works http://www.yogaworks.jp/ 
クラスの無料チケットと、サロンの割引券をご提供頂きましたUNDER THE LIGHT http://www.underthelight.jp/
ヨガ中に使用したアロマオイルと、プレゼントのバスオイルをご提供頂きましたbiossentiel http://www.biossentiel.jp/
okab、バスタローブをご提供いただいたdress r http://dress-r.com/
とろりと美味しいお水をご提供頂きました、明治製菓konadeep http://www.meiji.co.jp/shopping/konadeep/
貴重な日曜の昼から、4時間半という長い時間に渡りお付き合い下さったみなさまに心から感謝致します。各地からお越し下さり本当にありがとうございました。

感謝を込めて。